縁・日枝の日々つらつら

令和元年5月23日(木)開設  日々長距離通勤&通学している全ての人に幸あれ。

四乗り目 法隆寺駅で降りてみた ①

 今日は、会社帰りに生まれて初めて法隆寺駅に降りてみた。

私が帰宅のために乗る大和路快速「加茂」駅行は、30分に1本しかない。その15分前後に快速・新快速「奈良」駅があったりする。

今回の作戦は、一度「奈良」駅行に乗車→「法隆寺」駅で下車→その15分後に来る「加茂」駅行に乗車しようとしたわけだ。

 

法隆寺」駅はどこでしょう・・・。

f:id:enishi_hie:20190611222843j:plain

  

法隆寺駅に降りてみた。

f:id:enishi_hie:20190530222214j:plain

 おお。なんかこう・・・すごいまったりとした空気が流れている。ほとんど毎日この駅を通っているにも関わらず、その駅周辺の空気を電車の中では感じることができないようだ。

 大阪での疲れが浄化されていくようだふああお。

定期券を駆使し、一度駅の外に出ることにした。

階段を上がる。駅の階段がきつい。この直角の連鎖がしんどい。駅の階段を昇り降りするようになってから、確実に私の腓腹筋ブラザーズがたくましく成長している。

くうう。

 

f:id:enishi_hie:20190530222648j:plain

せんと君。いつみても可愛いらしいと思えない。なんなんこの微笑。この子を企画・提案した方の心意が知りたい。

 

改札口を出て、階段を降りてみた。

f:id:enishi_hie:20190530223232j:plain

法隆寺やあ!!法隆寺がある!

退社後という時間の制約上、法隆寺にすぐ行くことなどできない。

この写真で今回は辛抱することとしよう。

 

f:id:enishi_hie:20190611230145j:plain

いや~法隆寺よかったわあ~めっちゃよかったわ~

 

駅の外には、シャッター通りが・・・。

駅の外装はこんなかんじ。

f:id:enishi_hie:20190611230405j:plain

 

今度はお休みの日に来ることとしましょう。