縁・日枝の日々つらつら

令和元年5月23日(木)開設  日々長距離通勤&通学している全ての人に幸あれ。

三乗り目 今日も揺れた。

 しんどかった・・・しんどかったよう・・・。

 なぜJRは揺れるのか。電車に慣れない頃はどうしてもスマホや本を見れなかった。三半規管が残念過ぎてすぐに酔ってしまうから。

 ここ一カ月ほどになってからようやくスマホを見れるようになった。

 30分に一本しかない電車だから、途中下車しづらいのが難点だ。寄ってみたい駅に、なかなか寄れん。

 今、一番寄ってみたい駅は、「法隆寺」駅だ。

 法隆寺行きたい・・・。私は寺が好きだから是非とも寄りたいのだが、仕事が終わるころには残念ながら寺が閉まっている。

 待ってておくれ法隆寺